どこにでもいます

個性のある人になりたい

感情の記録

残しておこう!


あ、とりあえず旦那さんの仕事が無事決まりますように。友人の紹介のところが通りますように。

内定先をうまく断れますようにー!!!!



保育園入れるか入れないかの話。

産む前は、やる気アピールしたくて上司にすぐ戻って気ます!とか言ってたものの。


いざ産んでみたら、休み最高だし育児楽しいし子供かわいすぎる、、てことで全然復帰したくない。


でも会社には早く戻るって言ったし、秋に異動のチャンスがあるから、戻って異動するのが一番良い。


でも復帰したくない。


でも保育園入れるなら0歳で入れないと、来年希望のところに入れられないかもしれない。


でも復帰したくない。


早めに復帰してバリバリ働かないと、出世のチャンスも遠のいてしまう。


でも子供可愛すぎる本当に離れたくない、、!!!!


なんで自分で選択しなきゃいけないの。


命令して一律一歳とかにしてくれよ。


復帰したとしても時短だったら育休手当と変わらないし。


復帰するメリットってなに?


社会と繋がってること?


ブランクをあけすぎないこと?



でも子供の成長は一瞬ですぎてしまう。



もう誰か決めて!!!


というか一番良いのは家で働きながら子供も見れることだったり。もっと働きやすい環境になってくれよう。



みたいな気持ち。



あと1ヶ月で職場復帰、、!!!