どこにでもいます

個性のある人になりたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆずれないもの、どこまでも

上司というのはなんだかんだで偉大で、その人から学べることがある以上どんなに優秀だろうが腹がたつ人だろうが例え無能な人でも意味のあることなのかもしれない。総じて私は直属の上司にとても恵まれている。昨日はそんな上司と出張先で、自分の相手に求め…

むだむだむだ

やだもう全部が無駄になったー!こんなことってあるのか。私がいろんな思いになりながら二年かけて作ったものが出た瞬間文句言われてあーだこーだ言われてやり直しになりなんなら私がつくったページ10ページくらいいらなくね?ってなり私の毎月90時間の残業…

旅いったところめも

ふと書き留めとこうと思いたち、記録。ていってもほぼ親の転換の時の連れてかれた旅行なので自らの意思ゼロなのばっかりだけど。ハワイ2回スイスギリシャフランスオランダベルギーイタリア2回ポルトガルルクセンブルグイギリスニューヨーク2回韓国2回ベトナ…

あいも変わらず極端で、思い立ったら即行動

あまり深く考えずに行動するのが好き、というか楽。それで失敗しても、後悔はそんなにない。念には念を入れて準備してもうまくいかなかったり、無駄になるときに、けっこうモチベーションはさがる。ってみんなそうだろうけど。今日は仕事がそんな感じでした…

アラサーが本気出すとこうなる

今年に入って、友達に会うたびに誰が結婚するってよ誰が子供できたってよって話題が入って来る。最近は身近な友達の彼氏と三人で会って2人の幸せぶりに感動して、ほくほくした気持ちになって休みを過ごすことが増えた。みんなが幸せになっていくのはとても嬉…

暖房がしみる、大根もしみる

仕事が終わって終バスのなか。こういうときに仕事があるとほんとよかったなーと思う。でも寒過ぎるよ今日、、!大人だから、いちいちへこんでられないのちょっとやそっとじゃ倒れないよ人間は成長する生き物なんだなあとつくづく思うでもやっぱりパターン化…

早すぎる展開!さすがタラレバ

なんともう別れました中学生のときみたい!すごい!そんなこともあるのね、、!逆に面白くなる。この分かり切ってる状況をなぜ想像できなかったのかなかなかの強者、、というか変な人だったのかもしれない。汗やっぱりすぐ付き合うもんじゃないなーアラサー…

今日はおでん。鍋もいいなあ。

嫌味なく、ほんとに意識高い友達がいていつもその子の振る舞いを見ていると自分が恥ずかしくなってしまうくらいちゃらんぽらんで、仕事もプライベートとも頑張っているつもりだけど、その子に比べたらただのできる範囲で無駄にパワー使ってる系女子なんだよ…

「何者」鑑賞。資格取得のために頑張る彼氏との連絡頻度について

先週心ときめく大事件がありなんと佐藤健似のスーパーイケメンと付き合えることになった私だけど早くも連絡が途絶え四日、、。暇なので映画「何者」を観てきました。(理由が、佐藤健に彼が似ているから)(付き合って一週間とは思えないこの枯れっぷり、、)だ…

元気なうちに書き留めておくこと

元気なうち、というのは気持ちがね!付き合って一日。まだ酸いも甘いもよくわかってない今のうちに、綺麗事を並べておいて、辛くなった時に読み返してみる。今の彼に一番大切なのは、今後の人生どうなるか左右される試験の勉強。それ以外は構ってられない、…

いきなり彼氏

ができた!やったー!と、手放しで喜べる状況ではない。なんだか恋愛の仕方って難しいねーーこの歳になると素直になるのが正解なのか、相手に迷惑かけないか、いろんなことを考えてしまって前に進みづらい。あとは将来のこととか、、相手の気持ちも考えも性…

世界がキラキラになる瞬間

完全に色ボケだけど!好きな人ができることでほんとに世界が変わって見える。いい歳しても、心は女子高生のみ!笑楽しくて、ちょっとした辛いこともすぐふっとんじゃう。暑くても寒くても、季節感を楽しめる。恋愛だけではなく、人と人との出会いは本当に素…

仕事とは

先月法外な残業時間をたたきだし、今月しょっぱな各部署にキレられ、〆切間際に大どんでん返しが起き、ご飯も食べれず、何のためにここまでするのか、、終わりが見えない、、とまたマイナスになってます。あのときあーしてればこーしてればの数々が走馬灯の…

ぽつぽつり

今日からブログをまた書いてみることにします。ポジティブ変換が得意な私ですが今日はダブルパンチな出来事があって、なかなか立ち直れない1日でした。それでも今日寝ればだいぶ回復するんだけど。いつでも人にやさしくいれる人でいたいそう思わせてくれる、…