どこにでもいます

個性のある人になりたい

ぽつぽつり

今日からブログをまた書いてみることにします。


ポジティブ変換が得意な私ですが


今日はダブルパンチな出来事があって、

なかなか立ち直れない1日でした。



それでも今日寝ればだいぶ回復するんだけど。


いつでも人にやさしくいれる人でいたい


そう思わせてくれる、ほんとに大切な存在がいることも幸せ


そして、今日みたいに反面教師にしたくなる人に接しても思える


ありがとうって笑


嫌な人に会うときほど人の優しさにも、自分の優しい気持ちも、大切にしようと思える



自分の悪いところを見るたびに、明日は進化してる自分を想像する


大丈夫、今日もポジティブ変換できてきた!



***


最近好きな、というか気になる人がいて



本当にまだ気になる、というレベルなのだけど



でもそれだけで心が潤っていく

染み渡っていく



そんな存在が微かにでもいることが


今日も幸せだと思う 


曖昧でも、ふわふわでも、続けばいいのにな



ゆるい幸せが線のようにつながって

満たされそうで満たされない


そんな時が一番何でも一生懸命になれるんじゃないかな