どこにでもいます

個性のある人になりたい

妊婦って大変!

私つわりは一切なくて、(食べ悪阻はあったかも)

多分普通の妊婦さんよりも、とっても楽な妊娠期間だとは思うのだけど。


それでもいろんな体の不調があったなあ。

まだ産まれてないけど、書き留めておこうかと。


思い出せる限りで

・妊娠初期に謎の腰痛(しゃがめない)

・安定期にクラミジア

・安定期から常に便秘

・安定期に足がひたすらつる

・妊娠後期に全身にかゆみ

・妊娠後期に口角炎

・妊娠後期に貧血


そのほか、、

・脇とかお股が黒くなる

・乾燥が止まらない

・ひたすらトマトが食べたい



こんなかんじ。

普段はならないことが多くて、妊婦 〇〇と症状を検索すると、妊婦さんに出やすいものばかりということがわかり。


あー、なんだかんだ私の中に体の変化は起きてるんだなあと。実感したり。

妊婦って大変だなあとしみじみ。


早く会いたいなあ