どこにでもいます

個性のある人になりたい

二週め

忙しすぎてあっというまに二週めがおわった、、、


二週めはマナーやらPDCAやらレジリエンスやら、あとは自分たちで1日通しのシミュレーションやらせたり。


とにかく疲れた!


怒ったりもしたし、怒られてるみんなを優しく見守ったり、あーもう大変。

それに加え先輩やらご意見番やらいろんな人がかかわってるから、

自分のやりたいように自由にもできないし。



あと自分的な発見としては、

私は怒るのが苦手だということ爆



なかなか思い切り怒れない。



でも言い続けることで少しずつみんな意識が変わってきてるし、

外部講師がビシッと言ってくれて変わった面もたくさん。てかそれがほとんど、?

私の無力さに泣けるー。


好かれるためにやってるわけじゃなくて、

みんなが社会人として自立してやってけるようになることが目的なんだよね。


人間だもの、どーしても私で良かったって思って欲しくなってしまう〜〜


何がゴールなのかな

本人たちがマイナスな退職をしないこと?


結果を出すこと?


上司に怒られないこと?



手厚いなあそれにしても




楽しみながら残りも頑張るぞ