どこにでもいます

個性のある人になりたい

今年の目標

遅ればせながら。 海外旅行に行く! 北海道に行く!! USJに行きたい?!今年じゃなくても! toeic750とる!!!! 子供の前で旦那と言い争わない!!! 最後、一番大事。 今日本当に反省した、、、 もう私は親だもん。 子供のために、我慢することが必要。 …

大人だけで

やりたいこと、というか食べたいもの? ホルモン、もくもく系 回らないお寿司 狭くて汚くてうまいせんべろ居酒屋 敷居の高いフレンチ オイスターバー もつ鍋 カウンターの席 並ぶラーメン うーん、食べたい

あわてる

やばい。やりたいことぜんぜんできてない、、。 ということで11月、12月、1月の目標! 3月までにtoeic受けて750目指す。 そのために今から勉強! あとは子供との時間を大切にしたいな、、。 11月 クッキー作る ケーキ作る 保育園見学 子供とお絵描き、工作す…

もう戻れないのかなあ

りこんきき、、、 はあ。 私が変わってしまったのかなあ? 昔のLINEとか見てると泣けてくる。 あんなに思いやりあえてたのに。 憎しみばっかり。 今も大好きなんだけどね? 分かり合えないのが辛い。 どうしてなのか 気を遣ってる感がいまはどうしても出てし…

言葉遣いって

絶対親の影響だと思うんだけど。 まじでむかつくわー 黙れってなに? 思い通りにならないとすぐ黙れ、うるさい、しゃべるな。 頭悪すぎかよ。 親の顔が見てみたい、とか、親の育て方が悪い、とか、 言われると逆ギレ。 いや、でも実際そうじゃない? 誰かに…

うーむ

期待するからがっかりするんだよな。 裏切られた!て思ってしまう。 でも、相手のことを信じたい。 むーむーむー。 自分でハードル上げてる気もする。 期待に応えてくれることを愛情の大きさと測ってるのかもしれない。 私がわがまますぎるのかな。 でもとり…

あと二日

で産休! そして今日は面談をしてむくむくやる気が出てきたので(あと二日で休みに入るのにw) 単純だなあ、私 さらに先のプランニングをここに買いてみる! 45歳 部長クラス 41歳 マネージャー 40歳 評価高いの取る 39歳 評価高いの取る 38歳 評価高いの取る …

最後の産休やること

子供も保育園、ていう最高の1ヶ月弱?! やりたいこと ・焼肉 ・ステーキ ・フレンチ ・イタリアン ・パフェ ・ブッフェ ・アフターヌーンティ ・ゆっくりマッサージスパ マタニティでも疲れないやつ ・映画 ・カラオケ ・とにかくダラーっとする ・英会話再…

今年の抱負

年末年始、コロ助でした。家族全員で、、泣 しかもがっつりかかって、やっと治ってきた、、、涙 去年も年始は風邪とノロで1ヶ月ほどやられてた。 夏場や秋も子供から風邪をもらったり。 体調すぐれない一年でしたねーー。。 ということで今年はとにかく健康…

二人目ができた

しゅごい。 しかも一発!!笑 そしてなんと家も買いました。 すごいスピード感、、、!!! 来年でなんとなく私のライフプランは落ち着く気がする。 以前よりも欲望が減ってきて 色んなことも諦めてきた きがするけど コロナも落ち着いたことだし、 やってみ…

復職した

そして旦那の転職が決まった!転職した!!まさかまさかの前職よりも給与アップ!働き始めてまだ数日だからよくわからないけど、きっと前の会社よりは良い環境、なはず、、!!!一方の私は、ありがたい?ことに?ランチ食べる間もないくらいの忙しさ!一気…

感情の記録

残しておこう!あ、とりあえず旦那さんの仕事が無事決まりますように。友人の紹介のところが通りますように。内定先をうまく断れますようにー!!!!保育園入れるか入れないかの話。産む前は、やる気アピールしたくて上司にすぐ戻って気ます!とか言ってた…

保育園と今後

保育園が決まってしまった。決まったら決まったでつらすぎる。もっと一緒にいたい。働きたくない。お金ほしい。笑はーーーこの先のこと考えよ。6月しごと復帰10月妊活開始12月までに妊娠20237月産休9月出産20244月保育園いれない!ここ重要9月保育園落ちる!…

育休復帰までにやること

むん!復帰したい気持ちがむくむくしてきた!つい今朝までは悩みまくってたのに。毎日、一瞬一瞬で気持ちがコロコロ変わる。面白いなあー。6月中旬から復帰するとして!それまでにやること!1.キッズコーチングについて勉強する2.toeic申し込む、本を買う3.t…

旦那さんの未来

子供が産まれて、なのに、なのからか?死にたいなんて口にするそんな旦那さんの姿を見ていられない仕事辞めても良いよって言った。今日会社を辞めてくるかもしれない。ポジティブだけが取り柄の私なので、私が勝手に彼の未来を予測する!34歳2月 転職先が決…

今年の抱負

とりあえずつらつらと。娘を無事に育てる!旅行に行く!!行けなかった海外新婚旅行!!バーベキュー!!コテージ!!バリバリ働く!!広報部に異動する!!旦那さんの仕事が決まる!!!動物園に行くあとはなんだろ?笑欲望が減った気がする自分のことより…

2ヶ月たって

可愛い姿を沢山見せてくれてありがとう!もう毎日愛しくて愛しくてたまらない。笑ったり、クーイングしたりおしゃぶりしたり、おもちゃを認識したり成長が激しい!今週は、旦那さんが仕事辛すぎて休んだのでずーーーっと一緒にいれたね。3人でゆっくりできて…

新生児〜1ヶ月

母乳とミルクでちょこちょこ。母乳が50mlくらいしか出ないため常にお腹ヘリヘリ、ぐずぐず。夕方にお昼寝すると夜目がギンギン。なんとかお昼寝は18時までに済ませて、21時くらいに寝かしつけするといいかんじ(な気がする)ぴよたんは、少しぷっくりしてきた…

産後うつ?

とまでは行かないと思うけど。全く全然。でも旦那さんと喧嘩して大泣きなう。でも涙を流すのは良いストレス発散でもあるんだよね、、?とりあえずおっぱいカラカラになってしまったごめんよ娘喧嘩の内容がしょうもなさすぎて、この先やってけるのか不安でし…

出産!

まさかの超絶難産🤣🤣 本当、お産って何が起きるかわからない、、!!前期破水、緊急入院、3日間の促進剤投与を経て見事帝王切開のステージへ、、、!!!(ラスボス感)それまでの経緯は省略して。手術からの心境だけ当時のメモから。13時からオペ開始直前に先生…

ぴよが産まれたらしたいこと

来年中にできたらいいなみんなでバーベキュー花火海外旅行あとはたっぷり一緒の時間を過ごしたいね沢山沢山愛情注いで成長を見逃したくない!今はとにかく無事に産まれてきてねここまでとってもお利口さんなあなただから出産もお願いです、笑ドキドキワクワ…

妊婦って大変!

私つわりは一切なくて、(食べ悪阻はあったかも)多分普通の妊婦さんよりも、とっても楽な妊娠期間だとは思うのだけど。それでもいろんな体の不調があったなあ。まだ産まれてないけど、書き留めておこうかと。思い出せる限りで・妊娠初期に謎の腰痛(しゃがめな…

感無量

無事に7月に結婚式終えました!ほんとーーーーーによかった。我ながら。笑みんなが優しくて、苦しくなるくらい幸せに包まれた!!!!ありがたいなあ。私も与えられる人になりたい。そんなこんなで、8/31を持って仕事もしばらくお休みに。今日も、またすごく…

偏頭痛な日。

べびたんは安定期に入りました!つわり一切なくて、優秀すぎるよ、、!!その分太りまくって、現在プラス5キロですが。なんとかこのままキープしてほしい、、!!!子宮頸がんもなくなってて。なんだったんだ!という気持ち。今は結婚式で頭がいっぱいです。…

書くとその通りになる

ので、私の30代計画をここに書いてみようと思う!!31歳 いまここ 妊娠。32歳 1人目出産33歳 職場復帰34歳 2人目妊娠35歳 2人目出産36歳 職場復帰37歳 昇格!!!38歳 家買う39歳 転職、年収700万40歳 副業もやりながら年収750万

そしてさらに、まさか

コルポ結果は何とも言えないところ。二、三ヶ月に一回検診行って、2回連続で何ともなければ毎年の定期検診でよいって!なんだかもやもや。でもすっかりそんなことも忘れていたらー、、、、まさかまさかの!!!!妊娠!!!!!ひゃあー!!!!!!まだ6週…

あれから

喧嘩したのももう1ヶ月前なのかー。早いなー。コルポ検査は無事終わりました。恐れまくってたけど、痛くはなかった!パチン!って音はした。さて、これから結果を聞きに行きます。子宮頸がん、これまで友達とかに相談してきたけど、意外と子宮の悩み持ってる…

はらだたし

今日は久しぶりに怒りをためてみようと思う。私は多分怒りの感情が少ないはず。あと、ゆーても、ポジティブ人間だから、何を言われてもわりと平気である。(これはもう自己暗示の域かも、、?)むかついたこと!完璧人間だとでも思ってんの?しばらくはエッチ…

すっ飛ばして現在

結婚しました。引っ越しました。入籍しました。コロナも落ち着かない、在宅勤務中心の生活。最近はオンラインでの研修が始まった。そんな中。早めに子供ほしいよね、という話から家の隣の産婦人科へ。お医者さんからはそんな焦んないで〜みたく言われてとり…

顔合わせ

昨日は顔合わせ!まさかの雨で、うわーーってなってたけど、日中オメガの時計買ってもらってウキウキに笑なかなかうちの親が来なくてひやひや。いざ、みんな揃った!と思ったら、むこうのお父さんがたいそうな結納の言葉を言い始めて。ひぇーーー!!!全然…