どこにでもいます

個性のある人になりたい

複雑な心境とはこういうこと

前に一週間だけ付き合った佐藤健が、なんと、親友のもう一人の親友と付き合ったふくざつ!!笑いいんだけどね、私にも今は相手もいるしね、でもそうゆうことではなく8ヶ月前まで付き合ったり好きだとか言ってても時の流れで色んなことが起きるのねってこと人…

残り1週間

あっっっとゆうまにあと1週間。毎日が早すぎて、気持ちが追いつかないきっと彼らにとっては1日いちにちが刺激的でめまぐるしい日々なんだろうな先週の金曜日は中だるみしてたとこにちょうどいい?事件が起こってこっからの巻き返しを期待していいのかな、し…

はんぶんおわり

ばっさーんの髪型に久しぶりにしたいいさて、残りわずかとなってきました何が正解かわからないけど気づきを与えられるように今日もがんばるでー

二週め

忙しすぎてあっというまに二週めがおわった、、、二週めはマナーやらPDCAやらレジリエンスやら、あとは自分たちで1日通しのシミュレーションやらせたり。とにかく疲れた!怒ったりもしたし、怒られてるみんなを優しく見守ったり、あーもう大変。それに加え先…

初日

初日は、特に何もしてないのだけど、とにかく気疲れした、、、あと歩きやすい靴で来ないと死ぬ!2日目さらに足が疲れるみんながかわいくてしょうがない!3日目足死ぬ1日の中でみんなの成長が著しくてかわいすぎて悶える!でも温度差が出てき始めてるとな。ま…

人に会う本を読む旅をする

この土日は懐かしい人や新しい人に会って語って、いろんな刺激を受けた!やりたいことに対しての向き合い方プロであること信念がある人は、カッコイイやーイイ土日だった。今日から私も勝負の一ヶ月。まずはメンターとの切り分けをしっかりして、きりっと挨…

どらまちっくちっく

仕事終わりノーザンでベボベのライブいってきた!今日も疲れたなー来年度の業務振り分け聞いたけどなんか盛りだくさんすぎて大丈夫なのかしら、、大学作ったりダイバーシティやら理念やらとにかく四月は担任を頑張らねば。彼氏がいい人すぎて怯える、、けど…

東京きらめいて

休み明けなのに超絶忙しかった日。朝から11時までに役員に見せる資料作りのヘルプして資料整理やらなんならバタバタしてたら1日が終わったー。忙しいとほんとすぐ1日おわっちゃう。嬉しくもあるけどこうやって年取るのはつらい、、そして彼氏ができた途端後…

気をぬくと1日がすぐ終わる

土日月とすでにブログアップしてない、、土曜日は大好きな大切な親友とその彼氏とカラオケからのはしご酒。日曜はひたすら東京女子図鑑とやらを一気見して、そのあと家族でおいっこの大学合格祝い。月曜は最後の有給とってシーパラに。そして付き合った!わ…

私をつかさどるもの

生まれた故郷海外生活日本でのちやほやモテ期 軽音文化祭ダンス受験野球夜のバイトゼミスポーツ新聞アナウンススクール飛び込み営業人事旅行ゲーム漫画アニメ酒

メルシールー

昨日はひたすらに会議室の整理。今日は来年度の施策の整理とホームページのリニューアル。あとは来年度から新入社員の担任をすることになったのでその心積もり的な。私は本当に恵まれてる。毎年いろんなことをさせてもらって。毎日新鮮な気持ちでいさせても…

3.22

今日は仕事もそこそこに、前に一緒に動画を製作した多部署の方を囲む会を開催。映画の配給ってどんなことやるのかなー。いわゆるキラキラ職業の、華やかな実業務ってどんなものがあるのだろうかそしてチームの先輩から驚きの事実を知り、改めて人生って色々…

今日から始める日誌生活

昨日新しい仕事をもらった。新入社員の研修担当ですって。四月からいきなりかよ、、でも私にとってはとてもキリの良いタイミング!四月はいろんなことが起きそういや、起こすんだおとといはとっても素敵な人に告白されたまだ返事はしてない何が不安なんだろ…

良い流れ!

2017年はけっこういい年になる気がする!素敵な人に出会えたし、素敵な人を紹介してもらえそうだし、素敵な友達ができそうだし、女子旅は最高だったし、来月のシンガポールも楽しみすぎるし、仕事も順調だし、たのしーい!結婚とかまだまだ現実的には難しそ…

ゆずれないもの、どこまでも

上司というのはなんだかんだで偉大で、その人から学べることがある以上どんなに優秀だろうが腹がたつ人だろうが例え無能な人でも意味のあることなのかもしれない。総じて私は直属の上司にとても恵まれている。昨日はそんな上司と出張先で、自分の相手に求め…

むだむだむだ

やだもう全部が無駄になったー!こんなことってあるのか。私がいろんな思いになりながら二年かけて作ったものが出た瞬間文句言われてあーだこーだ言われてやり直しになりなんなら私がつくったページ10ページくらいいらなくね?ってなり私の毎月90時間の残業…

旅いったところめも

ふと書き留めとこうと思いたち、記録。ていってもほぼ親の転換の時の連れてかれた旅行なので自らの意思ゼロなのばっかりだけど。ハワイ2回スイスギリシャフランスオランダベルギーイタリア2回ポルトガルルクセンブルグイギリスニューヨーク2回韓国2回ベトナ…

あいも変わらず極端で、思い立ったら即行動

あまり深く考えずに行動するのが好き、というか楽。それで失敗しても、後悔はそんなにない。念には念を入れて準備してもうまくいかなかったり、無駄になるときに、けっこうモチベーションはさがる。ってみんなそうだろうけど。今日は仕事がそんな感じでした…

アラサーが本気出すとこうなる

今年に入って、友達に会うたびに誰が結婚するってよ誰が子供できたってよって話題が入って来る。最近は身近な友達の彼氏と三人で会って2人の幸せぶりに感動して、ほくほくした気持ちになって休みを過ごすことが増えた。みんなが幸せになっていくのはとても嬉…

暖房がしみる、大根もしみる

仕事が終わって終バスのなか。こういうときに仕事があるとほんとよかったなーと思う。でも寒過ぎるよ今日、、!大人だから、いちいちへこんでられないのちょっとやそっとじゃ倒れないよ人間は成長する生き物なんだなあとつくづく思うでもやっぱりパターン化…

早すぎる展開!さすがタラレバ

なんともう別れました中学生のときみたい!すごい!そんなこともあるのね、、!逆に面白くなる。この分かり切ってる状況をなぜ想像できなかったのかなかなかの強者、、というか変な人だったのかもしれない。汗やっぱりすぐ付き合うもんじゃないなーアラサー…

今日はおでん。鍋もいいなあ。

嫌味なく、ほんとに意識高い友達がいていつもその子の振る舞いを見ていると自分が恥ずかしくなってしまうくらいちゃらんぽらんで、仕事もプライベートとも頑張っているつもりだけど、その子に比べたらただのできる範囲で無駄にパワー使ってる系女子なんだよ…

「何者」鑑賞。資格取得のために頑張る彼氏との連絡頻度について

先週心ときめく大事件がありなんと佐藤健似のスーパーイケメンと付き合えることになった私だけど早くも連絡が途絶え四日、、。暇なので映画「何者」を観てきました。(理由が、佐藤健に彼が似ているから)(付き合って一週間とは思えないこの枯れっぷり、、)だ…

元気なうちに書き留めておくこと

元気なうち、というのは気持ちがね!付き合って一日。まだ酸いも甘いもよくわかってない今のうちに、綺麗事を並べておいて、辛くなった時に読み返してみる。今の彼に一番大切なのは、今後の人生どうなるか左右される試験の勉強。それ以外は構ってられない、…

いきなり彼氏

ができた!やったー!と、手放しで喜べる状況ではない。なんだか恋愛の仕方って難しいねーーこの歳になると素直になるのが正解なのか、相手に迷惑かけないか、いろんなことを考えてしまって前に進みづらい。あとは将来のこととか、、相手の気持ちも考えも性…

世界がキラキラになる瞬間

完全に色ボケだけど!好きな人ができることでほんとに世界が変わって見える。いい歳しても、心は女子高生のみ!笑楽しくて、ちょっとした辛いこともすぐふっとんじゃう。暑くても寒くても、季節感を楽しめる。恋愛だけではなく、人と人との出会いは本当に素…

仕事とは

先月法外な残業時間をたたきだし、今月しょっぱな各部署にキレられ、〆切間際に大どんでん返しが起き、ご飯も食べれず、何のためにここまでするのか、、終わりが見えない、、とまたマイナスになってます。あのときあーしてればこーしてればの数々が走馬灯の…

ぽつぽつり

今日からブログをまた書いてみることにします。ポジティブ変換が得意な私ですが今日はダブルパンチな出来事があって、なかなか立ち直れない1日でした。それでも今日寝ればだいぶ回復するんだけど。いつでも人にやさしくいれる人でいたいそう思わせてくれる、…